エアロバイクと白湯でダイエット!

数年前に、仕事を辞めてから1年で13キロ太ってしまったことがあります。ハードな仕事でしたので、最初のうちは、動く量も減ったんだから2、3キロは仕方ないと油断していたのが悪かったようです。
あれよあれよという間に13キロです。

洋服のサイズも合わなくなり、鏡を見るたびに溜め息。
これはマズイ!と、一念発起してネットで色んなダイエット法を調べました。
その中でピンときた2つを並行して試してみることにしました。

1つは、普段摂っている飲み物を白湯にすることです。
朝起きてまず湯呑み一杯の白湯を10分くらいかけて飲みます。
そして、トイレに行く度に同じように白湯を飲みます。今まで白湯なんて味気なく感じて、ほとんど飲む習慣がなかったのですが、飲み慣れると美味しく感じます。
なんだかホッとしますし、体がポカポカ温まります。
ただのお湯なのに、不思議ですよね。
白湯を飲むと、老廃物が体から出るとのことです。

2つ目は毎日エアロバイクを40分漕ぐことです。
ホームセンターで1万円を切ってあったので、即購入しました。
これが、慣れるまでは正直とてもキツかったです。
ツライ単調運動の40分は意外と長いので、私はテレビドラマを録画したものを観ながらひたすら漕ぎました。
キツイのはキツイですが、ドラマに集中すると割とすぐ時間が経ちました。

私の場合、20分くらいから頭から汗が噴き出してきました。2回目からは、あらかじめタオルを首に巻いて臨みました。

エアロバイクはサボっちゃう日もありましたが、この2つを約1ヶ月続けて、4キロの減量に成功しました。

2ヶ月目からは体重の減りは緩やかではありましたが、徐々に減っていきました。

半年続けていますが、それでもまだ元の体重にまで落とせていないので、もう少し続けてみたいと思います。
日課となった今ではそれほどキツくないですし、1時間漕げることもあります。

以上、私のオススメのダイエット法でした。

http://xn--y8j2eb4qxbwa6b.com/←最近あしのむくみがひどくて、色々と調べてみると解消法が掲載されているサイトを見つけたのでご紹介します。紹介されているソックスを購入してみたのですが、本当に効果があったので、皆さんにもおすすめします。

 

血流がむくみ防止の決め手ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です