朝食リンゴダイエットからわかったこと

朝からガッツリ食べてしまう私には朝食リンゴダイエットとはとても大変でした。
最近太ってきたんじゃないという周りからの声に勇気を出して体重計に乗ってみたところ、なんとプラス5キロも増えていました。凄くショックだったので、何が私をプラス5キロにさせたのかについて考えてみました。そして、考えられり原因は朝食の食べ過ぎでした。私は普段からダイエットのために夕食は簡単にすませるか、食べないという形をとっているので、朝からものすごい食欲を発揮します。なので、朝から大好きなパンを何個も食べたりすることが私のストレス発散でもありました。これがまさか太る原因になっていることも知らず。
それから朝食改善ダイエットを決意し、色々と調べた結果リンゴダイエットにたどり着きました。最初はやる気満々でリンゴも買いだめして毎朝食べてましたが、やっぱり同じものを食べ続けるのは中々難しいものです。初めのうちは楽しみにしていたリンゴを食べることにも飽きてきて、大好きなパンを食べれない事にストレスを感じるようになってきました。もう続けるのは難しいかなと思い始めた頃体重をはかってみると、なんとマイナス2キロ減量していました。努力が報われたと実感できました。しかし相変わらずリンゴには飽き飽きしていたので、この際リンゴだけを食べることを辞めて、違う果物に挑戦することにしました。そして現在も朝食フルーツダイエットは継続中です。
結果、大事なことは一つのものを継続して食べることはなかなか難しいこと。自分に合った続けられそうなものを試してみることです。

もう一つ僕が注目しているダイエット方法として青汁置き換えダイエットがあります。一食の内どれかを青汁に置き換えるだけのシンプルなダイエット方法ですね。

食事制限はずっと行うときついので、こうやって一食のみとかだと割と継続できるかもわかりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です